日本住宅流通トップ > 入居者様サポート > よくあるご質問 > 鍵について
よくあるご質問
鍵に関するよくあるご質問
鍵を紛失してしまった
A.鍵の紛失についてはまず担当営業所までご連絡下さい。
なお開錠・修理費用が必要な場合はお客様にご負担いただくこととなります。
鍵を紛失してしまったので玄関の鍵を開錠して欲しい
但し本人確認が必要な為身分証明書をご持参の上、営業時間内に営業所にお越し下さい。
鍵を交換したい
A.鍵の交換が必要な場合、有料承っております。
管理会社控の鍵が必要になりますので詳しくは担当営業所までお問い合わせ下さい。
鍵を追加したい
A.ICカードキーの場合、追加が可能です。
詳しくは担当営業所までお問い合わせ下さい。
シリンダキーの場合はホームセンター等でスペアキーの作成が可能ですのでご自身で作成をお願い致します。
鍵がまわりにくい・固い
A.シリンダーの鍵がうまくまわらない・固くて抜けにくい場合は市販のシリコンスプレーををお試しいただくと
解消する場合がございますのでお試し下さい。
電子錠の電池が消耗してきた
A.電池は消耗品になりますのでお客様での交換をお願い致します。
交換の仕方がわからない場合は担当営業所までご連絡下さい。
関西06-6344-6375関東03-5214-2387 関西06-6344-6375関東03-5214-2387
緊急時や設備トラブル等、夜間や休業日などの営業時間外のお客様対応に専用コールセンターを設置しております。