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D's Bridge 6つの安心

6つの安心の流れ

安心1

取引時の情報提供で安心売買

売買時に、マンションに関するさまざまな情報をご提供。
中古物件でも物件調査と情報開示をしっかり行うことでトラブルが発生しにくく、
適性価格での売買をサポートいたします。

  • POINT

    専有部分などの情報提供

    ダイワハウスのマンション履歴ファイル「D’File」で、点検履歴などの情報をご提供。

  • POINT

    共用部分の情報提供

    大和ライフネクストより、共用部分の管理やメンテナンスなどについての「マンション管理状況報告書」をご提供。

  • POINT

    住宅設備検査の報告

    指定の検査会社より、保険対象となる住宅設備の検査結果を「住宅設備検査報告書」としてご提供。

  • POINT

    査定の報告

    日本住宅流通が周辺の売却事例などを参考に「査定報告書」を作成してご提供。

    ※地域によっては提携不動産会社の対応となる場合があります。

安心2

検査会社による安心検査

設備保険の対象機器については、保険会社指定の検査会社が動作確認を実施。
設備保険付マンションとして売却をサポートいたします。

検査会社による安心検査

安心3

主要設備の保険付で安心補償

各設備において、製造から15年以内は1回あたり上限30万円、
製造から15年超30年以内は6万円まで補償いたします。

※修理などによって正常な動作が確認された設備が保険期間内に故障した場合は、同一条件で何度でも利用可能です。

【保険概要】

  • ご入居前の住宅設備検査によって正常に稼働していることが確認された設備が対象となります。
  • 売主様へ住宅設備検査報告書をご提出します。
  • 売買物件引渡し日より2年間が保険期間となります。
  • 住生活少額短期保険(株)の提供サービスとなります。保険契約者は日本住宅流通、受益者は売主様、買主様となります。
  • 保険始期における製造年からの経過年数によって補償上限額が決定します。

※詳しいご利用条件等は「D's Bridge利用規約」をご参照ください。

【保険対象設備】

設置場所または設備 対象設備
システムキッチン ガスコンロ、IHクッキングヒーター、レンジフード、ビルトインオーブンレンジ、電動昇降棚、ビルトイン食器洗乾燥機、水栓・シンク(排水)、ビルトイン浄水器、ディスポーザー
システムバス 換気(暖房)乾燥機・バスミスト、浴槽、水栓・排水
給湯設備 給湯器(操作パネル含む)
洗面室 洗面化粧台・水栓・排水、洗濯機用水栓、洗濯機パン(エルボ含む)、換気扇
トイレ 本体・機能付便座・ロータンク・手洗器、換気扇
居室 床暖房システム、ビルトインエアコン
廊下・玄関 インターホン、ダウンライト照明・照明スイッチ(調光機能含む)
外部・その他 スロップシンク、外水栓

※ただし、経年変化や摩耗、消耗部品や付属品の交換、代替交換の際の運搬費など保険対象外のものがあります。

安心4

24時間駆付けサービス

30分程度の簡易な作業は、出張費を含めて無料で対応いたします。

※部品代や長時間にわたる作業の場合は有料となります。

水まわり応急措置

水まわり応急措置

給排水管のつまりや故障によるあふれの応急措置などを行います。

窓ガラスの応急措置

窓ガラスの応急措置

対象物件の窓ガラスのヒビ・割れ・破損の養生、ガラス破片の撤去作業を行います。

玄関のカギ開け

玄関のカギ開け

対象物件の玄関を解錠します。

※カギ開けの難易度が高い場合は破錠対応となります。

年1回の調整対応

年1回の調整対応

室内建具、電気設備などを調整します。

安心5

災害見舞金の支給

自然災害により対象設備に故障・不具合が生じた場合、
1回の事故につき保険金額20%の額を災害見舞金としてお支払いいたします。

火災

火災

台風

台風

暴風

暴風

洪水

洪水

豪雪

豪雪

※1回の災害で複数の設備が故障した場合でも、1回分の事故補償額となります。

安心6

ダイワファミリークラブへのご入会

入会費・年会費無料でご入会。
さまざまな特典がご利用できます。

ダイワファミリークラブへのご入会

ダイワハウスの契約者様、オーナー様がご加入できる
ダイワファミリークラブの特典が受けられます。

入会費・年会費無料

管理会社による
生活サービスのご提供

ダイワハウスのマンションを担当する管理会社、
大和ライフネクストより、入居者様向けサービスとして
生活関連サポートをご提供します。

  • ※管理会社が異なる場合はサービス対象となりません。
  • ※エリアによってはサービス対象外となることがあります。詳しくは大和ライフネクストの対象物件管理担当窓口までお問い合わせください。

サービスメニュー

不動産のお取引にかかわる日本住宅流通の多彩なサービスメニューをご紹介します。

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