マンション

快適な生活を生み出す、最新の新築マンションの設備・施設

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新築マンションの購入をお考えの方の中には、最新設備や施設環境が整ったマンションを購入したいという方もいるのではないでしょうか。近年では、入居者の毎日の生活をより便利に、そして快適にするために、多くの新築マンションで充実した設備やサービスの導入が進んでいます。

 

そこで今回は、新築マンションの最新設備・サービスについてご紹介します。

暮らしをより快適にする最新の設備

台所

 

マンションの設備は、暮らしやすさを大きく左右するポイントです。新築マンションの最新設備には、以下のものがあげられます。

 

・ディスポーザー

人気の高い設備としてあげられるのが、キッチンシンクの排水口の下に設置される“ディスポーザー”です。ディスポーザーは、排水口に流した生ゴミを細かく粉砕し、排水管にそのまま流すことができる生ゴミ処理システムです。排水口に生ゴミがたまるのを防ぎ、シンクを常にきれいに保つことができます。

 

・節水型トイレ

節水機能が備わったトイレも注目を浴びている設備のひとつです。1回の洗浄で約10~13リットル使っていた従来のトイレに対し、半分の約5~6リットルで済ませることができます。経済的負担が軽く、地球環境にも配慮された人気の設備です。

 

・温水式床暖房

多くの方が便利に感じている設備のひとつに、温水式床暖房があげられます。床暖房は、床を加熱することで室内を効率よく暖めることができる設備で、温水式と電気式の2種類があります。経済的負担の軽い温水式は特に人気が高く、温水式床暖房が搭載されたマンションは増えてきています。

 

この他にも、24時間換気できるシステムや、水道水と浄水を使い分けできる、浄水器が一体になった水栓などがあります。

ホテルのように充実したサービス

運動する女性

 

マンション購入の際には、設備だけではなく施設環境やサービスにも注目することが大切です。近年の新築マンションの中でも特に人気の高いサービスをご紹介します。

 

・コンシェルジュサービス

入居者のリクエストに応え、より快適な生活をサポートするサービスです。例えば、来訪者の対応や郵便物のお預かり、レンタカーの紹介などのサポートがあげられます。

 

・ハウスキーピングサービス

専門スタッフによる清掃サービスです。清掃が苦手な方や忙しくて時間が取れない方におすすめです。清掃に加え、シーツやカバー、タオルなどの交換も行っているため、常に清潔なリネンを使用できます。

 

・フィットネスジム

サービスとして、屋内に完備されているジムやプールを利用することができます。仕事帰りや休日など、自身のペースに合わせて気楽に運動を楽しみたい方におすすめです。

 

他にも、24時間対応のルームサービスやカーシェアリングサービスなど、一人ひとりのニーズに合わせて利用できるサービスが設けられています。

中古マンションを購入するのも吉

マンション購入を検討している方は、中古マンションにも目を向けてみることをおすすめします。というのも、築浅マンションの中には、中古でありながら最新設備やサービスが整えられているところもあるためです。中には、設備やサービスが充実しているのに加えて、交通の利便性が高くリーズナブルなマンションもあります。

 

中古マンションを購入した後、リフォームにより最新設備を導入することも可能です。より快適な住まいを手に入れたい方は、ぜひリフォームをご利用ください。

最後に

マンションの設備やサービスは日々進化しており、中にはホテルライクなプレミアムサービスを提供している新築マンションもあります。中古マンションであれば、最新設備の整った住まいをリーズナブルに購入することも可能です。マンション購入のポイントとして、ぜひ上記を把握しておきましょう。

 

不動産(マンション・一戸建て・土地)に関するお悩みなら、日本住宅流通にご相談ください。

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加